糠沢小ニュース

2023年4月の記事一覧

☆★糠沢っ子「素敵なげた箱」☆★

今日の学校だよりに、先日の全校集会で話した「はきものをそろえると・・・」の記事を載せました。

出張から学校に戻ると、ビックリ!!

なんと素敵なげた箱でしょう! 素敵な糠沢っ子たちです。

 

0

☆★糠沢っ子「2年生授業参観①」☆★

先日出張のため担任が不在だった2年生の授業参観を行いました。

わかりやすく日記を書き、友だちに伝える国語の授業でした。

保護者を前に、緊張しながらも嬉しそうな表情で発表する2年生。

お忙しい中、保護者のみなさまには参観していただき、ありがとうございました。今日、ご都合がつかなかった方は、5月8日(月)にも道徳の授業参観を予定しておりますので、参観いただければ幸いです。

  

  

0

☆★糠沢っ子「初めての毛筆」☆★

3年生は初めての毛筆に挑戦です。

今日は筆の感触を確かめるため、思い思いの線をかきました。

上手に漢字や名前を書く達人も見られました。次の毛筆の授業も楽しみです。

  

0

☆★糠沢っ子「学校探検」☆★

昨日、1・2年生の生活科の授業で学校探検を行いました。

職員室や保健室など、様々な教室をまわり、シールをゲットです。

校長が出張から戻ると、校長室のテーブルにはかわいい名刺がたくさんならんでいました。ありがとう。

  

  

  

0

☆★糠沢っ子「図書館オリエンテーション」☆★

25日(火)と27日(木)に図書館オリエンテーションを行いました。

司書の方が学年に合わせて内容を考え、資料等を準備してくださいました。

今年から一人2冊借りることができます。これからも本をたくさん読んでほしいと思います。

  

  

0