糠沢小ニュース

2022年2月の記事一覧

★★★糠沢っ子「令和4年3月23日」

☆彡糠沢小学校の「考える子」6年 卒業式に向けて

6年の教室をのぞいてみると、卒業式の「別れの言葉」の練習をしていました。担任から、呼びかけの意味や気を付けるところを指導された後、友達と一緒に練習をしていました。今年は、例年よりも短縮した形で行う予定ですが、言葉に卒業の思いをのせて呼びかけをすることには変わりはありません。

糠沢っ子にとって最高の卒業式になるように準備を進めていきましょう。


 

0

★★★糠沢っ子「飛び出すハッピーカード 作品展」

☆彡糠沢小学校の「考える子」4年 図工の作品から

4年生では、「飛び出すハッピーカード」の作品が飾られていました。現在制作中のようです。完成した作品の一部を紹介します。題材の通り、見ているとハッピーになるカードがいっぱいです。

0

★★★糠沢っ子「私のお気に入り 作品展」

☆彡糠沢小学校の「考える子」3年生の作品から

3年生では、授業参観時に発表する予定だった「私のお気に入り」を、金曜日の5校時目の学級発表会で一人一人が発表したそうです。発表の様子はお伝えできませんが、作った原稿の一部を紹介します。お子さんの「お気に入り」を見つけてください(見づらい部分はご了承ください)

0

★★★糠沢っ子「線と線が集まって 作品展」

☆彡糠沢小学校の「考える子」2年生の絵

2年生の絵は、線と線を組み合わせた作品です。組み合わせ方によって個性がでますね。なかなか面白い作品です。こちらもぜひお子様の世界観を団らんの話題にしていただければ幸いです。

0

★★★糠沢っ子「できたらいいなこんなこと 作品展」

☆彡糠沢小学校の「考える子」1年生の絵

1年教室に飾ってある絵を紹介します。みんな楽しさが感じられる絵ですね。クレヨンだけでなく、絵の具の使い方も上手になりました。1年生それぞれの「できたらいいなこんなこと」については、お子様と一緒にご覧いただき、確認していただければ幸いです。きっと1年生らしい話が聞けると思います。お楽しみに花丸

0