糠沢小ニュース

2020年8月の記事一覧

★★★糠沢っ子「ICT校内研修会」

 ICT支援員の方2名を講師に、「MetaMoji」という授業支援アプリの使い方と活用事例を研修しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 調べ学習やレポート作成、学級新聞作成などで活用できるようにと先生たちは真剣に研修しました。

0

★★★糠沢っ子「PTA奉仕作業」

 8月22日(土)にPTA奉仕作業を実施いたしました。保護者の皆さまには早朝よりお集まりいただき、校舎内外の環境整備をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方々と一緒になって汗を流すたくさんの糠沢っ子の姿がありました。

今回の奉仕作業によって、一段と学びの環境が整いました。参加いただきました皆様に感謝申し上げます。

0

★★★糠沢っ子「交通安全作文コンクール表彰式」 

☆彡糠沢小の「考える子」シン・学校生活 交通安全の意識を高めよう ☆彡  

 毎年7月に行われるラジオ体操のつどいにおいて、交通安全作文コンクールの表彰式が行われていましたが、今年は新型コロナウィルス感染症の影響で開催を見送りました。そのため、2学期の始業式後に校長室で受賞者の表彰を行いました。式に先立って2年生、4年生、6年生の皆さんは校内放送で作文を発表しました。その後、交通安全協会糠沢分会長様より、6名の糠沢っ子に表彰状が手渡されました。また全校児童へは鉛筆をいただきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0