糠沢小ニュース

2023年3月の記事一覧

★★★糠沢っ子「卒業証書授与式」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子・元気な子」卒業証書授与式

本日、17名の糠沢っ子が、学び舎を巣立っていきました。

保護者の皆様、地域の皆様に温かく見守っていただき、大きく成長した糠沢っ子です。

ご来賓の皆様にも、素敵な式でしたとお褒めの言葉をいただきました。

17名の未来に、幸多からんことを願います。

0

★★★糠沢っ子「明日はいよいよ」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子・元気な子」卒業式 前日

明日はいよいよ卒業証書授与式です。6年生、最後のお弁当の時間をパチリ。(全員入らなくてごめんなさい)

卒業式会場も、5年生の協力の下、きれいにできあがりました。あとは本番を待つのみです。

0

★★★糠沢っ子「修了式」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子・元気な子」1~5年 修了式

本日、1~5年生の修了式を行いました。

まず、それぞれの学年の代表に修了証書を渡しました。みんな立派な態度で受け取ることができました。

校長からは、今日の修了にかかわり、たくさんの方がみんなを応援してくれたことを忘れずにいてほしいと話をしました。また、今年1年、よくがんばったと称賛しました。一人一人のがんばりが見られた1年でした。

明日は、通知表を配付します。1年の締めくくりの日です。

0

★★★糠沢っ子「かわいい来客 卒業記念」

☆彡糠沢小学校の「優しい子」6年 卒業記念

卒業生が校長室に来てくれました。卒業記念に作ったお弁当包みを渡すためです。

「お弁当包みをがんばって作ったので、使ってもらえたらうれしいです」とのメッセージをいただきました。

もちろん、早速使わせていただきます。卒業生の皆さん、ありがとうございました。

0

★★★糠沢っ子「愛校活動」

☆彡糠沢小学校の「元気な子」学年末 愛校活動

今日は、一年間の締めくくりの清掃”愛校活動”が行われました。各学級の荷物を整理し、机や椅子などを片付け、ワックスがけも行いました。いつも通り昇降口の清掃も行いました。一年間、お世話になった教室をきれいにすることで、進級・進学の思いが強くなると思います。立つ鳥跡を濁さずです。

0