糠沢小ニュース

2021年3月の記事一覧

★★★糠沢っ子「卒業証書授与式」

☆彡 糠沢小の「考える子・優しい子・元気な子」 ~   大きくはばたけ!糠沢っ子!! ~ ☆彡

 令和2年度の卒業証書授与式を挙行しました。友だちとたくさんの時間を共に過ごしてきた25名。コロナ禍にあっても、感染症予防をしっかりして前向きに学校生活を送ってきました。本日、一人一人が立派に卒業証書を手にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 卒業生みんなの将来が夢と希望に溢れた素晴らしいものであるよう願っています。これからも感謝の気持ちを忘れずに、中学校でも大いに活躍してください。 

0

★★★糠沢っ子「明日の準備」

☆彡 糠沢小の「優しい子」 式場準備 ☆彡 

 明日は、修了式そして卒業式が行われます。今日は、5年生が式場となる体育館内の飾りつけや清掃等を行いました。自分から気が付いて率先して作業をしました。しっかりと準備が整いました。

0

★★★糠沢っ子「6年生からのプレゼント」

☆彡 糠沢小の「優しい子」 糠沢キッズの絆 ☆彡 

 6年生から在校生へ雑巾のプレゼントがありました。在校生を代表して5年生が受け取りました。先日「6年生への感謝の会」が行われたばかりですが、受け取った5年生の「今までありがとうございました。」の言葉に深い感謝の気持ちが感じられました。全校生が集まる機会がないため、本日の卒業式予行が行われた後に、贈呈式を行いました。

  本日の予行では、6年生のあまりにも立派な態度に、胸が熱くなる思いでした。保護者役として予行に参加した5年生も真剣なまなざしで6年生の姿を追っていました。

0

★★★糠沢っ子「今年度最後の給食」 

☆彡 糠沢小の「元気な子」 感謝の気持ちで「ごちそうさまでした。」 ☆彡 

 今年度の給食は今日が最後でした。デザートにアイスクリームがつきました。どの学年もいつも以上に「ごちそうさまでした。」のあいさつに気持ちがこもっていました。

 6年生にとっては小学校生活最後の給食となりました。ランチルームを訪れ、調理員の方々に心を込めて「おいしい給食をありがとうございました。」と感謝の言葉を述べる6年生の姿がありました

0

★★★糠沢っ子「体育専門アドバイザー」

☆彡 糠沢小の「元気な子」 体力向上を目指して ☆彡 

 小学校体育専門アドバイザーの先生との今年度最後の授業でした。何度も本校にお越しいただき、たくさんのポイントを教えてくださいました。本当にありがとうございました。

 

 

0