糠沢小ニュース

2021年10月の記事一覧

★★★糠沢っ子「学習発表会」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子・元気な子」学習発表会から

本日、2年ぶりの学習発表会が行われました。

各学年、今までの練習の成果を発揮し、「届けよう 輝く笑顔を 今だからこそ」のスローガンの通り、今だからこそできる発表を、輝く笑顔とともにお届けできたのではないかと思います。

保護者の皆様には、参加の制限や学年ごとの入れ替えなどにご協力いただきましたこと、また、マナーを守って鑑賞していただきましたことに心より感謝申し上げます。これからも、感染予防を徹底しながら教育活動を進めて参りますので、ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 

 

 

0

★★★糠沢っ子「明日に向けて」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子・元気な子」明日は学習発表会

いよいよ明日は糠沢小学校の学習発表会です。5・6年の子ども達が体育館内外のそうじをしてくれました。うれしい姿です。明日は、学年完全入れ替え制となり、保護者の皆様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

0

★★★糠沢っ子「モトム号来校」

☆彡糠沢小学校の「考える子」モトム号来校

廊下を歩いていると、本を持った子ども達が…

 

 

 

 

 

 

「モトム号で借りてきました」と笑顔で教えてくれました。先日、雨で延期になっていたモトム号の来校ですが、今日は晴天の中来校していただきました。子ども達も真剣に本を選んでいました。

0

★★★糠沢っ子「卒業に向けて」

☆彡糠沢小学校の「考える子」6年 図工の学習から

6年の教室にいってみると、卒業制作がスタートしていました。今日は、オルゴールのデザインを考えていました。もう卒業に向けて準備が始まる時期なのですね。

0

★★★糠沢っ子「錦織圭が…」

☆彡糠沢小学校の「考える子」1年 道徳の授業から

1年生の道徳の本を見てみると…テニスの錦織圭が載っていました。あきらめないでがんばることの大切さを考える授業でしたが、様々な人の生き方から学ぶことは多いです。1年生もしっかり考えて学習を進めていました。


0