糠沢小ニュース

2022年3月の記事一覧

★★★糠沢っ子「令和3年度卒業証書授与式」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子・元気な子」卒業証書授与式

令和4年3月23日。いよいよ卒業証書授与式の日となりました。

卒業生25名全員に卒業証書を渡すことができました。卒業証書は6年間のがんばりの証であり、未来へのエールです。糠沢小卒業生の未来にたくさんの幸せがありますように願っています。

保護者の皆様、地域の皆様、この一年本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

0

★★★糠沢っ子「令和3年度修了式」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子・元気な子」1~5年 修了式

今日は、1~5年が体育館に集まり、令和3年度の修了式を行いました。雪の降る寒い日でしたが、短時間で密にならない形で実施しました。1~5年の代表児童に修了証書を渡しましたが、全員凜とした態度で証書を受け取ることができました。

コロナ禍の中の1年でしたが、仲間と過ごすことのできる学校の意義を考えさせられた1年でした。校長からは、いつまでも思いやりの心をもった糠沢っ子でいてほしいと話をしました。

明日はいよいよ卒業証書授与式です。最高の日になることを心から祈ります。

0

★★★糠沢っ子「愛校活動」

☆彡糠沢小学校の「元気な子」教室を片付けよう

今の教室で学習するのもあと2日。各教室でワックスがけの前の大掃除を行いました。教室もきれいに片付いたようです。下駄箱もきれいになりました。「立つ鳥跡を濁さず」きれいな学級を引き継いでくださいね。

0

★★★糠沢っ子「最後の縦割り清掃」

☆彡糠沢小学校の「元気な子」6年生 ありがとう

今日は、最後の縦割り清掃でした。1年生から6年生で力を合わせ、学校内を隅々まできれいにしてくれました。清掃に最後に、担当から6年生への感謝の言葉がありました。各班ごとにも6年生にお礼を伝えました。6年生、本当にありがとうございました。

0

★★★糠沢っ子「氏家さん、ありがとうございます」

☆彡糠沢小学校の「優しい子」朝の交通指導

毎朝、小学校前の交差点で交通指導をしていただいている交通指導員の氏家さん。暑い日も寒い日も毎日糠沢っ子の安全を見守ってくださいます。今日は、6年生からお手紙と手作りのティッシュカバーを送らせていただきました。毎日、本当にありがとうございます。今年度もあと2日となりました。変わらず見守っていただければ幸いです。

0