糠沢小ニュース

2021年5月の記事一覧

★★★糠沢っ子「人権の花が届きました」

☆彡糠沢小学校の「優しい子」人権の花を育てましょう

本日、人権擁護委員の皆様が「人権の花運動」の一環で、きれいな花の苗を届けてくださいました。

子ども達とともに花を育てながら、豊かな心と優しさと思いやりの心も一緒に育てていきたいと思います。ありがとうございました。

人権擁護委員の皆様

0

★★★糠沢っ子「今日も歩きました」

☆彡糠沢小学校の「考える子」3年 社会科町探検2

3年生が2度目の町探検に行きました。今回は、前回よりもたくさん見つけてくるようにお話をしたところ、一人一人が10個以上のメモをすることができていました。学習は積み重ねですね。

平石石材羽黒古戦場

橋の上からメモを取る

 

 

 

0

★★★糠沢っ子「南達方部小学校交歓陸上競技大会に向けて」

☆彡糠沢小学校の「元気な子」6年生 がんばれ

いよいよ今週の金曜日に南達方部小学校交歓陸上競技大会が行われます。

今年度は、6年生のみの参加となりますが、各自、自分の目標をもって練習に取り組んでいる姿が見られます。今日の午後は、白沢運動場で練習をします。あと4日、できることをしっかりがんばってほしいと思います。

ハードル練習第一歩

バトンパス練習

0

★★★糠沢っ子「毛筆の時間」

☆彡糠沢小学校の「考える子」3年生 書写の時間

3年生が毛筆の学習に取り組んでいました。今年から毛筆に挑戦している3年生ですが、担任の先生の話を聞きながら、筆の使い方に気をつけて一生懸命練習していました。

千里の道も一歩から・・・少しずつ上手になっていました。

毛筆練習名前も書きます

 

0

★★★糠沢っ子「遊友クラブスタート」

☆彡糠沢小学校の「元気な子」遊友クラブ開講式

今年度第1回目の遊友クラブが行われました。今年度も、新型コロナ感染予防のために、1年生と2年生に限定しての活動となります。今日は開講式を行い、スタッフの皆さんとの顔合わせとみんなで仲良く過ごすための約束をしていました。

楽しい活動がたくさんできるといいですね。

開講式スタッフとの顔合わせ

 

0