糠沢小ニュース

2023年3月の記事一覧

★★★糠沢っ子「パクパクくん」

☆彡糠沢小学校の「考える子」1年 図工の学習から

「パクパクくんです」1年生が、作っていた作品を見せてくれました。カラフルな紙でパクパク動くパクパクくん。みんな大喜びです。ここからそれぞれ想像を働かせて作品を作っていきます。どんな作品になるか楽しみですね。

0

★★★糠沢っ子「卒業制作」

☆彡糠沢小学校の「考える子」6年 卒業制作

6年生は、卒業制作のオルゴール作りをしていました。自分の考えたデザインを彫刻刀で彫り進めていました。一生の宝物になることでしょう。完成が楽しみです。

0

★★★糠沢っ子「6年生への感謝をこめて」

☆彡糠沢小学校の「優しい子」6年生への感謝の会にむけて

5年生がなにやら準備をしていました。明日行われる6年生への感謝の会にむけての準備だそうです。みんなで話し合いながら一生懸命取り組む姿は、新6年生にむけての気構えができているように見えます。さあ、明日の本番に向けて、よろしくお願いします。

0

★★★糠沢っ子「フッ素洗口の準備」

☆彡糠沢小学校の「元気な子」フッ素洗口実施にむけて

今日は、来週から本格的に始まるフッ素洗口の練習をしました。給食後、歯を磨いた後、水を使ってやり方を確認しました。先生のお話をしっかり聞いて、安全に実施できそうです。来週の水曜日からいよいよ実施します。

0

★★★糠沢っ子「読書っていいですね」

☆彡糠沢小学校の「考える子」3年 読書の様子~

3年生が読書に取り組んでいました。テストの合間の時間にそれぞれ読みたい本を探して読んでいました。いろいろな種類がありますが、自分の興味のあるものを探して集中して読んでいる姿は素晴らしいです。読書っていいですね。

0