糠沢小ニュース

2023年3月の記事一覧

★★★糠沢っ子「笑顔溢れる教室」

☆彡糠沢小学校の「優しい子」6年 休み時間の様子

もうすぐ卒業を迎える6年生。教室を覗くとみんなで楽しそうに過ごしていました。仲がいいのが6年生の良いところです。中学校に行っても、みんな笑顔でいてくださいね。

0

★★★糠沢っ子「みんなでオンステージ!」

☆彡糠沢小学校の「考える子」3年 図画工作の学習から

3年生が図工の作品を作っていました。箱とゴムを使って、弦楽器のような楽しい作品を作っていました。今にも音がしそうです。3年生は、一人一人が個性的な作品を作ります。みんなとても楽しそうな図工の時間でした。

0

★★★糠沢っ子「読書に親しむ」

☆彡糠沢小学校の「考える子」読書の時間

糠沢っ子は読書が好きです。図書室の本やモトム号の本、ドリーム文庫の本など様々な本に親しんでいます。今日も、2年生は教室で、5年生は図書室で読書に親しんでいました。

私自身も現在読みかけの本をもっています。大人も子どもも時間を見つけて読書に親しみましょう。

0

★★★糠沢っ子「感謝の気持ちの伝え方」

☆彡糠沢小学校の「優しい子」卒業式にむけて

今日の1校時に、5年生が卒業式の会場作成をしてくれました。体育館が一気に卒業式モードになりました。5年生一人一人が一生懸命会場作りをしてくれて、とても嬉しく感じました。

いよいよ卒業式までカウントダウンです。校舎内では、様々な掲示がされています。

在校生である1~5年生が、卒業式のために作成した掲示物です。卒業生への感謝の気持ちが表れています。

感謝の気持ちの伝え方はいろいろあります。残りわずかの期間ですが、小学校を旅立つ6年生に、たくさんのありがとうを伝えていきましょう。

 

0

★★★糠沢っ子「今までありがとう」

☆彡糠沢小学校の「考える子・優しい子」ALT 最後の授業

今日は、本校に来ていただいていたALTの先生の最後の授業日でした。いつも明るく、元気なマイケル先生。Bodylanguageを交えながら、楽しい授業をしてくださいました。今日は、とても素敵な挨拶をいただきました。

 

Everyone,thank you for a wonderful time at Nukazawa Elementary.

It is always good to see everyone smiling face,Both the children and the teacher.

I have made precious memories here that I will cherish all my life.

Please continue to enjoy English.

皆さん、糠沢小学校での楽しい時間をありがとう。

子ども達も先生方も、みんなの笑顔を見るのはいつもいいものでした。

私はここで一生大切にする貴重な思い出を作りました。

これからも英語を楽しんでください。

 

マイケル先生、本当にありがとうございました。

0