岩根小ニュース

輝け!いわねっ子

1年生をむかえる会

1年生も入学して、1ヶ月が経ちました。学校生活にも少しずつなれてきたところです。
今日は、1年生を迎える会が開かれました。
お兄さんやお姉さんと一緒に自己紹介をしたり、クイズをしたりしながら楽しみました。
 
     《自己紹介をする1年生》             《クイズの答えを考える1年生》

     《6年生からプレゼントをもらう1年生》
0

南達陸上支援授業

南達方部小学生交歓陸上競技大会が今月、28日に行われます。大会に向けて、5・6年生が練習を頑張っています。
今回、南達陸上支援授業として、東京体育大学、東海大学の陸上選手が指導をして下さいました。
子ども達は、トップアスリートの指導を受けて、走るコツや遠く跳ぶコツなどを学ぶことができました。

《速く走るコツを教わる児童》
 
 
    《トップアスリートと勝負》       


             《記念にハイチーズ》

子ども達は、これから自分の目標を達成するために一生懸命練習に励みます。
よい結果がでるように、応援よろしくお願いします。

そして、ご指導していただいた先生方、ありがとうございました。
0

平成26年度 岩根小学校大運動会

とてもよい天気のもと、岩根小学校大運動会が開催されました。
  
《元気いっぱいに開会の言葉を発表する1年生》 
 
               《力の限り全力で応援をする児童》

              《運動会でせいいっぱい力をだす児童》
 
 
 
 

                 《今年の優勝は、赤組でした。》


● 朝の準備から終わりの片付けまで、保護者の皆様のご協力ありがとうございました。
また、広報委員のみなさまの協力もあり、子ども達のがんばりを写真におさめることができました。ありがとうございました。
0

運動会予行練習2回目

〈全体練習 閉会式の様子〉

あと、5日で子ども達が楽しみにしている運動会です。
全体練習では、心を一つに、一生懸命頑張っています。
今年の優勝は、紅白どちらが勝つのでしょうか。

《低学年リレー練習》
0