岩根小ニュース

2018年4月の記事一覧

運動会大成功!

晴天のもと、運動会が開催されました。いつにも増してやる気満々の子どもたちと、保護者・地域の皆様の温かいご声援のおかげで、すばらしい演技が行われ素敵な運動会となりました。

0

明日はいよいよ

明日はいよいよ運動会本番。天気予報も「晴れ」で穏やかな晴天の中で運動会を実施できそうです。今日は最終練習を行い、最後の仕上げをしました。放課後には56年の子どもたちと一緒に会場準備を行い、準備は万端です。すてきな運動会になりそうで、みんなでワクワクしています。

0

運動会練習がんばっています

雨が上がり、ようやく校庭が乾き、運動することができるようになりました。今日は、校庭で運動会の全体練習を行いました。まず、全校生で円を作り、「にゃん四郎音頭」の練習を行いました。初めはぎこちない動きでしたが、後半は上手に踊ることができました。その後に行った、開会式、応援合戦の練習では、みんなで大きな声を出し、元気に演技をすることができました。子どもたちの気持ちは、運動会に向けて盛り上がってきています。

0

授業参観

今日は、今年度初めての授業参観でした。たくさんの保護者の方にお出でいただき、子どもたちの授業を見ていただきました。お家の方に来ていただいて、少し緊張しながらも一生懸命に取り組む子どもたちの姿が印象的でした。保護者の皆様、ご来校いただきありがとうございました。

0

交通安全教室

今日は、岩根駐在所様、交通安全協会岩根分会様、交通安全協会指導隊様、交通安全協会専門員様を講師に、交通安全教室を行いました。1~3年生は岩根地区を歩いて、4~6年生は校庭で自転車の乗り方を練習しました。子どもたちは、講師の方に教えていただきながら、真剣に取り組んでいました。子どもたちの中には「自分は大丈夫」という意識がどうしてもあると思います。「事故はだれにでも起こる可能性がある」という意識を持ち、常に注意することをこれからも指導していきたいと思います。

 

0