岩根小ニュース

2022年8月の記事一覧

新しいALTがいらっしゃいました

今週から新しいALTの先生(デニス先生)がいらっしゃいました。

出身はオーストラリアで、スポーツも得意とのことです。

子どもたちは、初対面でも自分から進んで英語であいさつする姿が見られました。

とても立派ですね。

デニス先生これからよろしくお願いします!

0

2学期スタート!

残暑厳しい中ではありますが、昨日から2学期がスタートしました。

いわねっ子はみんなとても元気で、夏休みの思い出を発表する姿や作品を紹介する姿が見られました。

始業式はリモート放送で行いました。

校長からチャレンジすることの大切さについての話もありました。

6年生は校庭の草むしりを進んで行ってくれました。

学校のために働く姿はとても立派です。

さすが最高学年ですね。

2学期も授業や行事、活動が楽しい、友達と過ごすことが楽しいといえる学校づくりをしていきます。

毎日の言葉かけや感染症対策等、2学期もお世話になります。

 

0

安達地区小中学校音楽祭(合唱)「金賞」おめでとう!

8月19日(金)に安達地区小中学校音楽祭(合唱の部)が二本松市民会館で行われました。

岩根小学校は、見事「金賞」でした。

審査の結果、安達地区代表に選ばれ、県大会に出場することになりました。

9月7日(水)にいわき市のアリオスで行われます。

県大会でもすてきなハーモニーを響かせてきてほしいと願っています。

特設合唱部の保護者の皆様におかれましては、お子様の健康管理をはじめ、夏休み中も本当にありがとうございました。

引き続き県大会まで、お世話になります。

大会直前の体育館での練習の様子

保護者の皆様や教職員が見守る中での練習でした。

音楽祭当日の様子

音楽祭終了後の様子

みんなすてきな笑顔ですね。

 

0