岩根小ニュース

2018年10月の記事一覧

学習発表会大成功!

岩根小学校の学習発表会が、本日27日(土)に行われました。どの学年も本当に一生懸命で、心のこもった演技や歌声を披露することができました。保護者のみなさま、地域のみなさまの温かいご声援、ありがとうございました。

〇1年生「サラダでげんき」

〇5年生「宇宙を旅するハーモニー」

〇2年生「みのったみのったまつりだわっしょい!」

〇特設合唱部「届けよう わたしたちの歌声」

〇3年生「パワフルコンサート2018」

〇4年生「地球の未来はだれの手に!?」

〇6年生「Challenge」

0

学習発表会予行練習

今日は、学習発表会の予行練習があり、本番と同じプログラムで発表を行いました。どの学年も、本番を迎えても十分なくらいの仕上がり状況でした。子どもたちの真剣な演奏、合唱、ダンス、劇の発表で、胸がいっぱいになるすばらしい出来栄えでした。残りの数日でさらに最終調整を行い、さらによりよい発表になりそうです。学習発表会当日の演技を、どうぞお楽しみに!

 

0

もとみや駅伝頑張りました

本日はもとみや駅伝が行われ、本校から5チームが参加しました。気持ちのいい秋晴れの中、選手のみなさんはこれまでの練習の成果を発揮し、精一杯走り切ることができました。Aチームは5位に入賞、区間賞は二人が受賞しました。また、参加した全員が見事完走するなど、素晴らしい頑張りが見られました。

0

就学時健康診断

本日は、来年度入学するお子さんと保護者の皆様をお迎えして、就学時健康診断を行いました。57名の元気なお子さんが来校し、緊張しながらもしっかりした態度で健診を受けることができました。また、保護者の皆様には、市の保健師さんや栄養教諭の先生からもお話をしてもらいました。来年度の入学が今から待ち遠しく感じました。

0

福島県PTA連合会長表彰を受けました。

10月14日(日)に、喜多方で福島県PTA研究大会が行われ、本校からPTA会長さんと副会長さんが参加しました。大会では県PTA連合会長表彰も行われ、岩根小学校PTAも団体表彰を受けました。子どもたちのために地道に取り組んできた本校PTAの日ごろの活動が認められたことであり、大変うれしく思います。これからも子どもたちの健やかな成長のために、ご協力をお願いします。

0