本宮小ニュース

2017年3月の記事一覧

平成28年度離任式

 平成28度末の人事異動で本宮小学校を離れる先生方の離任式を本校体育館において行い,転退職される5名の先生方をお送りしました。
 保護者の皆様,地域の皆様,これまでのご支援ご協力ありがとうございました。

1 退職
 講 師 志賀大輝 千葉県公立学校教員に採用
 支援員 渡邉純子 福島県スクールソーシャルワーカーとして採用

2 転出
 教 諭 安齋浩子 大玉村立玉井小学校へ
 教 諭 村井菜奈子 いわき市立三和小学校へ
 支援員 小倉陽子 本宮市立本宮第一中学校へ


0

平成28年度卒業証書授与式

 卒業生との別れを悲しむ気持ちと、思い出の中から湧き上がる様々な感謝の気持ちが詰まった感動の卒業式となりました。
 卒業生には、これからの中学校生活が幸多かれと祈ります。
0

みずいろのまち ~市制10周年記念式典~

 3月5日(日)、サンライズもとみやで、本宮市市制10周年記念式典が行われました。本校からは、式典の中のアトラクションに合唱部の5・6年生が参加しました。
 アトラクションでは、代表児童の声に合わせて、市内の小学校の代表児童103名と出席者で市民憲章の唱和を行いました。そのあと、市民歌『みずいろのまち』を、作曲者のYUKIYOSHIさんの伴奏で歌いました。

 子どもたちの歌声は美しくさわやかで、式典のフィナーレを飾るとてもすばらしいものでした。
 発表後、市教育委員会教育長様からも、ねぎらいとおほめの言葉をいただきました。子どもたち一人一人が、やり遂げた喜びの笑顔であふれていました。

0