本宮小ニュース

2014年3月の記事一覧

飛び立とう 未来信じて

 卒業証書授与式を行いました。
 卒業生が醸し出す荘厳な雰囲気と精一杯の姿、そしてすばらしい歌に、在校生は「伝統を引き継ぐ」覚悟を決めました。
 卒業生には、これからの中学校生活が幸多かれと祈ります。
 保護者の皆様、地域の皆様、心より感謝申し上げます。
  

  
0

飛ぶ鳥 あとを…

 明日で3学期が終了します。
 次年度に向けて、傘立ての整理やくつばこの清掃をしました。
 次に使う後輩達が気持ちよく使えるように…
   
 6年生は、「学校感謝週間」として、床磨きをたくさんしてくれました。
 
0

よき日にむけて

 今日は卒業式の2回目の練習でした。
 入場から退場までの一連を流して(いわゆる予行)練習しました。
 卒業式がいっそうすばらしくなるように努力します。
 

  
0

祈り、そして未来に…

 東日本大震災から3年の月日がたちました。
 卒業式の練習をしていた6年生は、一度練習を中断し、その時を待ちました。
 3年前に犠牲になったくさんの尊い人々のために、広報無線の放送とともに祈りを捧げました。
 亡くなられた方々と関係者の皆様には心から哀悼の意を表します。

 自分のために
 みんなのために
 未来に向かって「この広い大空に」羽ばたいていこう…

 気持ちの溢れる歌声が体育館にひびきました。
0

花丸 ありがとう 6年生

 6年生ありがとうの会を開きました。
 2年生の「招待状」を持って、3年生の「ミッキーマウスマーチ」で入場。
 会場には、1年生がつくった「6年生の笑顔の絵」が掲示してありました。
 また、「はばたく6年生」をお祝いして、4年生が飾り付けを行いました。
 5年生は伝統を受け継ぐ「鼓笛移杖式」をはじめ、会のすべてを取り仕切っていました。
 「6年生のみなさん、ありがとう」の気持ちをいっぱいにして会を終えました。
  
  
0