本宮小ニュース

2015年4月の記事一覧

地域訪問で心が温まる瞬間

 4月30日から5月1日まで,担任学級が児童の住む地域を訪問させていただいております。

 訪問の途中で,

「あ!先生!こんにちは!!」

 と,子どもたちや保護者や地域の方々に声をかけてもらえると,とてもうれしくなります。

 地域を知り、ネットワークを広げながら、よりよい教育を進めていきたいと思います。
0

つかみとれ勝利に向かい絆のバトン

 平成27年度大運動会。

 限られた時間と悪天候の中でしたが練習に集中して取り組みました。

 当日は,天気にも恵まれ,素晴らしい運動会となりました。

 保護者や地域の皆様からの温かなご声援により、

 運動会を一層盛り上げていただき、厚く御礼申しあげます。

0

満開の桜に囲まれ運動会練習本格始動

 このところの雨で、校庭での練習が滞っていましたが、ようやく再開しました。
運動会は4月25日(土)です。あと約1週間と、間近に迫ってきたため、練習にも真剣さが増してきました。
 さあ、紅白の勝敗のゆくえを校庭の桜が見守っていますよ。

0

新しい遊具に大満足

 2月から第2校庭において、新しい遊具の設置工事が行われ、先日完成しました。
昨日の昼休みの時間に、全校生に遊具利用説明会を行い、安全に楽しく利用することを指導しました。
 そして、今日の休み時間。
子どもたちが待ちに待った時間です。
歓声の中、楽しく活動する姿が多く見られました。
 

0

おいしい給食いただきます


平成27年度の給食がスタートしました。
1年生は初めての学校での給食に大喜びです。
「先生、このお魚おいしいよ。」と楽しくおいしくいただきました。

0