本宮小ニュース

2013年9月の記事一覧

音楽 ご声援に感謝(鼓笛パレード)

 9月26日(木)に行われました、本宮市小学校鼓笛パレードでは、日頃の練習の成果を十分に発揮し、市民の皆様から温かいご声援と応援をいただきました。
 実施に当たって、楽器の運搬や沿道の交通整理にご協力くださいましたPTA本部の皆様、当日まで健康管理をしてくださいました保護者の皆様、そして関係機関の皆様に深く感謝申し上げます。
0

ありがとうございました

 9月24日(火)に、福島県畳工業安達地区の方から畳10枚をいただきました。
 新しい畳の香りに、子ども達はすぐに気がついて、座り心地のよさを感じていました。
0

花丸 駅伝大会に向けて

3年生から6年生まで、たくさんのメンバーで練習しています。
実際のコースは、山あり谷あり…。坂道を使っての練習を重ねています。
0

電車 会津歴史探訪の旅 by 6年生

 6年生は今日から修学旅行に出かけました
 各グループで下調べをして、目的意識をもってさまざまな場所に出かけます。
 保護者の皆様には、今日までの健康管理や準備にたいへんご協力をいただきました。
 心から感謝申し上げます。帰ってくるのは、明日の16時20分ごろです。
0

にっこり たのしい交流会

 本宮小学校に安達地区の特別支援学級のお友だちがたくさんいらっしゃいました。
 名刺交換やゲームをとおして、みんなとても楽しく過ごしています。
 皆さん、どうぞ、よろしくね。
0

学校 創立140周年

 今日9月9日は、本宮小学校の「おたんじょうび」です。
 本宮小学校を巣立っていった先輩達は、なんと約18000人もいらっしゃいます。
 今日は全校朝の会を開き、子ども達に向けて校長がメッセージを送りました。

 未来の本宮小学校の向けて、がんばらなければならないのは…
  何事にもくじけない「強さ」 友だちを大事にする「やさしさ」 自分しかない「自分らしさ」
  そして、いつでもどこでもだれにでもできる「あいさつ」
 先輩の築いたすばらしい伝統をうけつぎ、これから一人一人が主役となりがんばろう。
0