本宮小ニュース

2015年7月の記事一覧

大健闘!本宮市小学生水泳競技会

 7月24日,本宮まゆみ小学校プールにおいて,本宮市小学生水泳競技大会が開催されました。
子どもたちは今までの練習の成果を発揮し,入賞を果たしました。
 団体種目の結果と記録は,以下の通りです。
  5年女子100mリレー 第2位 1分42秒59
  6年女子200mリレー 第1位 2分55秒32
  6年男子200mリレー 第3位 2分57秒18
 保護者の皆様には,送迎や応援など,誠にお世話になりました。
0

第2回交通教室

交通教室7月8日(水)に第2回交通教室を行いました。中学年以上は、「自転車の安全な乗り方」について、学びました。校庭につくった模擬交差点で、交通ルールに従った自転車の乗り方を実際に練習したり、自転車運転で守らなければならない交通ルールや交通事故の危険性を教室で映像を見ながら学んだりしました。
0

自転車大会・陸上大会出場選手壮行会

選手壮行 7月3日(金)の全校集会では,4日の交通安全子供自転車福島県大会と5日の全国小学生陸上競技交流大会福島県大会に出場する選手のために壮行会を行いました。
 全校生が心一つにして,選手たちを三三七拍子や校歌斉唱で応援しました。
 この応援に対し,壇上の選手からは,
「練習の成果を発揮できるようにがんばってきます!」
という力強い言葉が聞かれました。
0

全校音楽集会

 音楽集会全校生が一緒になって歌うことの楽しさを味わうことをねらいとした全校音楽集会が7月2日(木)に、体育館で行われました。
 本宮市民の歌「みずいろのまち」を,合唱部をお手本に全校生が心を一つにして練習しました。
 最後に,1番から3番まで続けて歌いました。
 朝昼夕の定時放送に合わせて,いっしょに歌う子どもたちに姿が見られるようになるかもしれません。
0

本宮小バザー

本小バザー 7月1日(水)に,「本宮小学校PTAバザー」が体育館で行われました。授業参観後の時間帯に,保護者の皆様をはじめ,地域の方々など多くのご来場をいただき,盛会に終わりました。
0