本宮小ニュース

2013年10月の記事一覧

花丸 響きわたる歌声にご期待ください

 今日、1校時目に全校合唱の練習をしました。
 初めて実際に歌う場所で歌ったので、はじめは小さい歌でした。
 何回か歌っていると自信が出てきて、最後には大きな声で歌うことができるようになりました。
 響きわたる歌声は、当日のお楽しみです。どうぞご期待ください。
    
0

雨 祭礼の約束と台風接近へのご注意を

 本日(10月25)から3日間にわたって、祭礼が行われます。
 楽しいお祭りになるように、学校からお渡しした「おまつりの約束」を再度ご確認ください。
 また、台風27号の接近により、川の増水や崖崩れなどが予想されます。
 川に近づかない・橋からのぞきこまない・崖から離れるなど、学校でも指導を行いました。
 ご家庭の皆様・地域の皆様にも、重ねてご指導いただきますよう、お願い申し上げます。
0

つながったたすき(もとみや駅伝大会)

 20日(日)の「第7回もとみや駅伝大会」では、雨天の中、3チームとも精一杯に走りました。
 3チームとも、中継所設定時刻よりも早く通過し、3本のたすきがすべてつながりました。
 健康管理とともに、雨天の中、ご声援いただきましてありがとうございました。
   
0

よりよい成長のために(学校保健員会)

 10月3日(木)に、学校保健委員会を開催いたしました。
 はじめは、児童会保健委員会の児童が、メディア依存と健康への影響についてのアンケート結果と考察を発表しました。NTTドコモの安齋様からは、携帯電話(スマートフォン)の安全な使い方や健康に与えることについてお話くださいました。
0