本宮小ニュース

2016年8月の記事一覧

臨時休業のお知らせ

 台風10号の接近による強い風雨が予想されるため、明日8月30日(火)は、臨時休業といたします。
 明日は外出をしないよう指導しましたので、子どもたちは、各学級から出された課題に取り組むなどして、家庭などで静かに過ごすようお願いいたします。また、8月31日(水)の朝も台風の影響が残ることが考えられますので、十分に気をつけて登校させるようお願いいたします。

 なお、明日8月30日に予定していた5年生の水泳記録会は、8月31日(水)4校時に実施します。合唱部の練習も、明日は行わず、8月31日(水)15:20~16:30に行います。

 急な連絡で恐れ入りますが、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。なお、第一児童館・第二児童館ともに、明日午前7時よりお子様をお預かりするそうです。詳しくは、第一児童館(63-1611)、第二児童館(33-5244)までお問い合わせください。
0

二学期、始まる。

 二学期が始まり、子どもたちの明るい声と日焼けしたにこにこ顔がかえってきました。
 始業式では、校長より子どもたちへ3つの話がありました。
  1. 2学期も目標を持ってがんばってほしい。
  2. 水泳部や合唱部のように,あきらめず続けることを大切にしてほしい。
  3. 声を出して,自分で自分を強くしてほしい。暑い中,歩いてきて疲れても,元気にあいさつしよう。
始業式図工作品表彰水泳部表彰
 全職員で力を合わせ、自ら学び、自ら考え、根気強く実践する子どもを育てていきます。2学期もよろしくおねがいします。
0

地区音楽祭(合唱)

 8月23日(火),地区音楽祭(合唱)が二本松市民会館で行われました。
 本校合唱部は,美しい歌声を披露し、銀賞をいただきました。当日は保護者の皆様より,たくさんの応援をいただきありがとうございました。子どもたちは,やりぬいたすがすがしい表情でした。
 次は,9月3日(土)「子ども音楽コンクール」です。応援よろしくお願いします。
 明日から2学期が始まります。元気な笑顔がそろうよう,待っています。
0

合唱部 いよいよ地区音楽祭へ

 長い夏休み、合唱部の子どもたちは、毎日の練習の中で努力を積み重ね、美しい歌声を磨いてきました。
 いよいよ明日は地区音楽祭(合唱の部)です。
 プログラム5番、11時頃からの発表になります。
 子どもたちの美しい歌声が、会場に響き渡ることを願っています。

 
0

プール開放

 夏休みのプール利用が終了しました。今年度は、天候にも恵まれ、全10回の開放で、のべ1,375名の児童が利用しました。

 子どもたちが
安全に楽しく活動できたのも、プール監視においでいただいたPTAの皆様,地域の皆様、市雇用監視員の方のおかげです。暑い中、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
0