岩根小ニュース

輝け!いわねっ子

5年・1年・4年水泳記録会

8月29日(水)は5年生、30日(木)は1・4年生の水泳記録会を行いました。

雨が降ることもあり、様子を見ながらの記録会でしたが、子どもたちは記録を目指して一生懸命泳ぎました。去年よりずいぶん上達したようです。明日は延期になっていた2・3年生が行う予定です。

 

0

6年 水泳記録会

今日は、雨が降ったりやんだり、寒かったり暑かったりと、はっきりしない天候でした。午前中は雨の時間が多く、気温が低かったため、3年生の水泳記録会は31日(金)に延期となりました。しかし、午後は雨が一時的にあがり、気温、水温が上がってきたため、6年生の水泳記録会を実施しました。6年生にとっては最後の水泳記録会。曇り空の中でしたが、みんな力強い泳ぎで、最後まで一生懸懸命がんばりました。天候のはっきりしない中、多くの保護者の方が声援を送ってくださいました。ありがとうございました。

0

第2学期始業式

32日間の夏休みが終了し、今日からついに2学期が始まりました。とても暑い夏休みで、今日も気温が高かったのですが、元気な笑顔で体育館に集まることができ、大変ほっとしました。校長先生からは、「夢」を持つことの大切さについてお話がありました。その後、夏休み中に届いた賞状の伝達をした後、合唱部のみなさんが、昨日のコンクールで発表した曲を披露してくれました。大変すばらしい2学期のスタートをきることができました。

0

素敵なハーモニーを響かせました〜合唱部〜

本日、二本松市民会館で安達地区の音楽祭が行われ、合唱部の29名が参加しました。合唱部の子ども達は、これまでの練習の成果をしっかり発揮し、透き通るような美しいハーモニーを響かせてくれました。合唱部のみなさんの頑張りに大きな拍手を贈りたいと思います!

0

もうすぐ音楽祭!

夏休みもあとわずかとなりましたが、合唱部にとっては、音楽祭が8月21日(火)に迫っており、まさしく追い込みの時期となっています。18日(土)、19日(日)は、お盆休みのブランクを取り戻すため、休日返上で練習を行い、体育館やサンライズのホールで練習を行いました。子どもたちの練習に臨む姿勢もますます真剣になってきており、曲の仕上がりも上々です。担当の先生方も、いつにも増して熱心にアドバイスをしています。コンクールまで残り少ない期間ですが、合唱部のみなさんのがんばり、みんなで応援したいと思います。

 

0