本宮小ニュース

本宮小の日々

授業参観

今日は今年度最初の授業参観でした。

ご家族に見守られながら、張り切って学習に取り組む姿が見られました。

保護者の皆様、お忙しい中参観していただき、ありがとうございました。

 

0

本日の給食

今日はしょう油ラーメン、春巻、ごぼうサラダなどでした。

1年生は初めての麺でしたが、上手に食べていました。

明日は初めての授業参観です。頑張っている姿をご覧ください。

0

運動会に向かって

4年生が団体種目の綱引きの練習をしました。

赤白交互に引き合い勝敗を競い合います。

力いっぱいの演技を楽しみにしています。

0

初めての毛筆

3年生が初めて毛筆を使って文字を書きました。

筆の使い方や後始末の仕方など覚えていきます。

0

運動会に向けて

1,2年生が合同体育でラジオ体操を練習しました。

2年生はきびきびとした動きではつらつと演技していました。

1年生は2年生や先生の動きをよくみて覚えようと一生懸命でした。

0

聴力検査

今日は3、5年生の聴力検査がありました。

待ち方も、検査の受け方も、終わった後の過ごし方もさすがです。

検査結果は後ほど担当よりお知らせします。

0

聴力検査

1,2年生、はなやま・みずいろの聴力検査がありました。

養護の先生に耳の聞こえをみていただきました。

検査の受け方も、待ち方も大変素晴らしいです。

後日、検査結果をお知らせしますのでご確認ください。

0

パレードに向けて

子どもたちが自主的に鼓笛の練習に取り組んでいます。

今日はトランペットの子どもたちが校歌の練習をしました。

運動会、パレードでの素晴らしい演奏を期待しています。

0

運動会に向けて

1年生は体育館で整列の仕方や回れ右などを練習しました。

2年生は校庭で種目ごとの並び方や動き方を練習しました。

週末持ち帰った際に紅白帽のゴムや乳(ち)の確認をお願いします。

0

図書利用オリエンテーション

今日から木曜日まで図書室の使い方を学びます。

学校司書の先生が本の分類や内容を詳しく教えてくださいます。

図書室利用のマナーを守って、たくさん本を読みましょう。

0