日誌

2017年9月の記事一覧

◇和田小「すずめ追い」

和田小の田んぼにキラキラテープが張られました。
これで,すずめに食べられずに収穫を迎えられそうです。
根本さんありがとうございました。

0

◇和田小「人権教育」

9月20日(水)地域の人権擁護員の皆さんによる「人権教育」が行われました。
低・中・高学年ごとに一時間ずつ各学年に合った内容の授業をしていただきました。
偏見や差別・いじめの無い,お互いを尊重し合う友達関係について学びました。
担任とは,少しちがった視点から,地域の方にご指導いただくことは,子どもたちにとってとても心の残ることです。ありがとうございました。
きれいな秋のお花もいただきました。



0

◇和田小「ミシン学習」5年

9月19日(火)本宮市の学習支援ボランティアの皆さんにミシンの使い方を教えていただきました。
5年生は,人数が少ないので個別指導をしていただき,とてもありがたいです。
どんな作品を作っていくのか,楽しみです。
5年生のミシンの扱い方がとても上手だと褒めていただきました。



0

◇和田小「鼓笛練習」

9月27日の本宮市鼓笛パレードに向けて,練習が始まりました。
みんなで演奏の練習をした後に,間隔を保って行進する練習をしました。
4~6年生が参加します。
ぜひ,応援におこしください。


0

和田小「幼稚園運動会練習」

9月15日(金)和田幼稚園の園児たちが運動会の練習に来ました。
ちゃあんと並んで,とてもおりこうさんでした。
自分の水筒をバンダナで包む競技の練習をしていました。
高度な技でも,最後まで諦めずに取り組む姿,とても立派でした。
30日の運動会が,楽しみです。


0