日誌

2020年2月の記事一覧

臨時休校の日程について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための市の対応が決まりましたので和田小学校の時程等をお知らせします。

 

3/2(月)授業日 給食あり

1年    13:00下校 13:10バス

2年〜6年 14:00下校 14:10バス

 

3/3(火)授業日 給食あり

1年〜6年 14:00下校 14:10バス

 

3/4(水)〜3/23(月)臨時休校

3/24(火)〜4/5(日)春休み

 

 

急な連絡ではありますがご理解とご協力のほどお願いいたします。保護者の皆様もくれぐれもご自愛ください。

 

0

授業風景(イギリス料理の美味しい給食)

 

 

毎年、本宮市の小中学校ではイギリスのウィリアム王子が本宮市を来訪した記念にイギリス料理を給食メニューとしています。今年は本宮市長高松義行様が和田小学校に来校してくださいました。高松市長様は台風19号被災に対しての本校児童の義援金に感謝していますと子どもたちにお話されていました。また本宮市が東京オリンピック・パラリンピックのホストタウンであることも話されていました。子どもたちは美味しいイギリス料理を楽しく食べることができました。

0

授業風景

 

 

 

 

 

 

 

 

授業風景です。担任の先生の話をしっかり聞き、どの学年の児童も真剣に学習しています。ALTの先生や教務主任も指導しています。

0

授業風景(鼓笛隊練習)

 

 

 

 

鼓笛隊担当教員を中心に該当学年の教員が指導にあたり、鼓笛隊練習をしています。子どもたちも一生懸命練習しているので校歌とハピネスを上手に演奏できるようになってきています。写真は鼓笛引き継ぎの式である鼓笛移杖式の流れの練習です。

0