日誌

2018年2月の記事一覧

◇和田小「朝の様子」ボランティア・縄跳び

まだまだ,寒い朝ですが,和田小の子どもたちはとても元気です。
6年生は,毎朝交代で昇降口のボランティア清掃を続けています。
奉仕の心,素晴らしいですね。
教室の犬走りで仲良く縄跳び練習をしている子どもたちもいました。
校庭を3周くらいしてからの練習,素晴らしいですね。


0

◇和田小「凧あげ」1年

2月19日(月)1年生が凧あげをしました。
風が強かったので,高くまであがる子もいました。
糸がからまってしまうと大変でした。

0

◇和田小「オルゴール」6年

6年生の卒業制作であるオルゴールが,少しずつ仕上がってきています。
6年間の思いがたっぷりつまった素敵なデザインです。
出来上がりが楽しみです。
タイムカプセルらしき箱も・・・・


0

◇和田小「家読週間」

和田小の「家読カード」実施週間が,3月5日(月)~12日(月)に行われます。
家庭において,家族とともに本に親しむことを通して,読書への関心を高めることをねらいとしています。
ご家族のご協力,よろしくお願いします。
図書コーナーの本とともに「ふくしま道徳教育資料集」も持ち帰ります。
この本は,福島県で独自に作成し,本当にあった感動的な内容のものです。
中の挿絵は,和田小校長が描いたものもありますので,お楽しみください。


業者によるスクールeネットデータ移行期間が2月26日~3月4日にあります。
この期間のデータアップはできなくなる可能性がありますので,よろしくお願いします。
0