日誌

2020年12月の記事一覧

授業風景(第2学期終業式)

 

 

 

 

第2学期終業式の風景です。マスク着用、ソーシャルディスタンス、十分な換気と感染対策を講じて短時間で実施しました。1年生と3年生が2学期の反省を発表しました。6年生はピアノ伴奏でも活躍しました。保護者の皆様、地域の皆様のご支援をいただき、2学期を終えることができました。ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。

0

授業風景(今日も走る走る)

 

 

 

朝の校庭の風景です。終業式の日ですが子どもたち、そして担任はがんばって走っていました。比較的気温も高く、走りやすい朝でした。3学期も全職員で体力つくりの指導を続けます。

0

授業風景(年末年始交通事故防止県民総ぐるみ運動)

 

 

 

朝の登校の風景です。年末年始交通事故防止県民総ぐるみ運動期間中ということでふだんよりも多くの地域の方々の見守りをいただいています。低気温の中、子どもたちのために一生懸命指導いただいていますことに感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いします。

0

授業風景(くじ引き読書)

 

2階にある「わんだbookの森」のシートの風景です。冬休みの長期貸し出し期間を前に「借りたい本が思い浮かばないときはくじ引きをして当たった本を借りてみよう!」と呼びかけています。図書担当のアイデアで子どもたちも楽しんで読書できそうです。各学年の選書はしらさわ夢図書館の司書の先生が行ってくださいました。冬休みにたくさんの本を読むことを期待しています。

0