日誌

2018年5月の記事一覧

◇和田小「もとみやカルタ」3年

5月29日(火)本宮市むかしむかしの会の伊藤様を講師にお迎えし,3年生が「もとみやカルタ」について学びました。

本宮市や和田地区に伝わるいろいろなお話をしていただきました。

最後にカルタ大会のように札を並べて,カルタを楽しみました。

楽しいご指導,ありがとうございました。

0

◇和田小「運動会の絵」

1年生の教室にかわいい「運動会の絵」がかざってありました。

のびのびと子どもらしく表現されています。

この日,子どもたちはアサガオの芽が出たと大喜び。

さっそく観察カードに絵をかいていました。

どんなお花が咲くのか,楽しみですね。

0

◇和田小「本宮市学校給食会総会」

5月28日(月)白沢中学校区4校のPTA会長・養護教諭・校長が集まって「本宮市学校給食会総会」が行われました。

会長である教育長様のご挨拶のあと,地元産食材使用状況等が栄養士より報告されました。

今年度の副会長に和田の会長さんが選ばれました。

安全安心でおいしい給食のために,よろしくお願いします。

和田の農家さんが,ニラを使っていただけることになったと,喜んでおられました。

 

0

◇和田小「民生児童委員さん来校」

5月21日(月)いつもお世話になっている,民生児童委員さん4名が来校されました。

授業の様子をご覧になられ,がんばっている子どもたちをたくさん褒めてくださいました。

特に,廊下で会ったときの子どもたちのあいさつがすばらしいとお褒めの言葉をいただきました。

子どもたちの活躍の様子をたくさんお伝えしました。

0

◇和田小「蝶」3年

3年生が育てていた青虫が,蝶になりました。

育て方がとても上手ですね。

観察したら大空に帰すそうです。

おうちの方のご協力ありがとうございました。

0