日誌

2017年12月の記事一覧

◇和田小「募金を新聞社へ」

12月21日(木)歳末助け合い募金活動委員長から福島民報社に募金が手渡されました。
全部で,17,837円集まりました。こちらは,23日(土)民報新聞で紹介されました。
募金活動を行った代表委員のみなさん,募金してくださった児童と保護者のみなさん,先生方ありがとうございました。
よいお年を!



0

◇和田小「歳末助け合い募金運動」

募金運動の実行委員が年末に募金活動を行いました。
たくさんの子どもたちや先生方に募金をしていただきました。
おうちの方々のご理解をいただき,ありがとうございました。
今日は,大みそかです。この募金で温かな生活ができる方もいらっしゃることと思います。
子どもたちの今年の活躍には,教職員一同大変うれしく誇らしく感じております。
これも,保護者の皆様や地域の皆様のご協力ご支援のおかげです。
今年一年お世話になりました。そして,よいお年をお迎えください。

募金するとシールがもらえます。





0

◇和田小「雪景色」

寒い日が続いていますが,子どもたちは元気に過ごしているでしょうか。
27日(水)に雪が降りました。寒そうな校舎や木々・遊具たちですが,子どもたちが戻ってくる日を楽しみに待っているようです



パンジーや赤い木の実も雪にうもれて,色鮮やかです。

玄関の冬の安達太良山の絵が,ぴったりの季節になりました。

0

◇和田小「つくし会」奉仕作業

12月10日(日)つくし会の皆さま約30名による奉仕作業がありました。
枝の剪定や落ち葉集めなどをしていただきました。
PTAからは,本部役員と施設整備委員会の皆さんや先生方に参加いただきました。
学校周りがとてもきれいになりました。ありがとうございます。
爽やかな気持ちで新年を迎えることができます。
集めた落ち葉は,用務員さんが肥料として畑に入れてくださいました。
つくし会会長様







子どもたちも手伝いました。


0

◇和田小「雑巾寄贈」婦人会様

12月19日(火)今年も和田婦人会様より手づくり雑巾の寄贈がありました。
第3学期のお掃除に使わせていただきます。
ありがとうございました。
冬休み中,ご家庭では大掃除を行っている頃かと思います。
子どもたち,とても掃除が上手です。
ぜひ,一緒にやってみてはいかがでしょうか。
雑巾の水絞りも上手にできそうですよ。

0