日誌

2018年7月の記事一覧

◇和田小「合奏部」夏休み練習

合奏部の5・6年生は,夏休み中一生懸命練習をしています。

全体でずいぶん通せるようになりました。

「時の踊り」とても素敵な曲です。

暑さ対策のため,今のところ2階のスペースでエアコンを活用しながら練習しています。

 

0

◇和田小「南達方部学校警察連絡協議会」

7月4日(木)郡山北警察署と南達方部の教育委員会,小中学校・高校の生徒指導主事と校長が集まって連絡協議会が行われました。

生活安全係長様と地域・交通係長様より「不審者事案・交通事故・補導」等の状況報告がありました。

最後に中学校区ごとに協議をしました。

楽しい夏休み,事件や事故に巻き込まれないよう,子どもたちの見守りよろしくお願いします。

教職員がときどき地域を巡回しますので,よろしくお願いします。

0

◇和田小「へその町交流事業出発式」

7月29日(日)朝7時にバスで出発しました。

出発式では,教育長様・市長様よりご挨拶をいただきました。

北海道富良野での体験を今後の成長につなげてくれることと思います。

3人の引率の皆様,お世話になります。

帰りは明日になります。

 

 

0

◇和田小「現職教育実技研修会」

和田小学校では,教職員も学び合っています。

この日,図工の得意な先生から「アートカード」の活用について学びました。

みんな笑顔で,楽しく研修することができました。

0

◇和田小「縦割り班リレー大会」

和田小学校では,縦割り班のチーム対抗リレーを行っています。

これは,運動委員会の企画です。

チームごとに作戦を立てて,順番を決めます。

応援もすばらしく,盛り上がりました。

夏休み暑いですが,運動はしているでしょうか。

涼しいうちに,勉強と運動をするといいですね。

0