日誌

2019年1月の記事一覧

◇和田小「縄跳び」3年体育

3年生が、体育で縄跳びをしていました。

みんなで跳んだ回数を記録していました。

毎日、記録が伸びているようです。

縄跳び記録会では、活躍してくれることでしょう。

縄跳びのあとは、跳び箱運動です。

セッティングがわくわくしますね。

0

◇和田小「追い出したい鬼」2年

節分を前に、2年生が「追い出したい鬼」を書いていました。

泣き虫鬼やおこりんぼ鬼などありましたが、学校では見せない一面をおうちでは見せているのだとか・・

みなさんの追い出したい鬼は、何鬼でしょう。

6年生を送る会で使う輪飾りも作っていました。

0

◇和田小「鍵盤ハーモニカ」1年音楽

1年生が、音楽の時間に鍵盤ハーモニカの演奏をしていました。

曲目は、「どんぐりさんのおうち」と「キラキラ星」です。

いろいろな指を使って、とても上手に演奏していました。

歌声も、とってもかわいいです。

音楽が終わって、校庭で凧揚げもしていました。

0

◇和田小「教職員研究物」

和田小学校では、「平成30年度教職員研究物」として2点出品しました。

1点目は、全先生方で共同研究してまとめた「言葉の力を高める指導~課題・教材・友達との対話の充実を通して~」です。

今年度行われた、全ての授業研究の実践と成果と課題がまとめられています。

2点目は、図画工作部に出品した「透明水彩イラスト集Ⅴ」です。

冒頭に、6年生の似顔絵が載っています。

子どもたちの活躍とともに、先生たちもがんばっています。

0

◇和田小「鼓笛練習」3~6年・移杖式3月6日

鼓笛の練習が行われています。

新曲にも取り組んでいるので、みんな真剣です。

鼓笛移杖式は、3月6日(水)の6年生を送る会の後行われますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

体育館で行いますので、防寒対策と上履きの準備もよろしくお願いします。

 

0