日誌

2020年9月の記事一覧

授業風景(運動会)

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度運動会を実施しました。新しい生活様式の下での開催となり、保護者の皆様にはご協力いただくことが多かったのですが、体調チェック票、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保などにご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。

 

短い期間ではありましたが子どもたちは担任とともに一生懸命練習してきました。一人一人が頑張る姿をご覧いただけたかと思います。ご多用のところご来校いただき、ありがとうございました。今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

0

本日 運動会実施いたします

本日13:30より運動会を実施いたします。

今年度の運動会は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、事前に参観者名を学校にお知らせいただいておりますご家族の方のみの参観となります。お渡ししております体調チェック票を忘れずにご持参の上、受付にご提出ください。マスク着用、手指消毒、拍手による応援をお願いいたします。なおかぜ症状など体調のすぐれない方は参観をご遠慮ください。

シートで場所取りをされる方は受付を12:50より行いますので受付後にお取りください。駐車場は分館駐車場となっておりますので節車のご協力をお願いします。

くれぐれも気を付けてご来校ください。本日はよろしくお願いします。

 

 

 

0

授業風景(研究授業)

 

 

 

研究授業の風景です。現職教育の一環で一人一授業を公開して指導法について話合いをします。今回は自分で作ったブロックの作品の特徴を言葉で説明して相手に同じ作品を作ってもらうことがめあてでした。ブロックの色や形を説明し、どのように組み立てさせるのかはなかなか難しい説明になります。子ども達は苦労しながらも一生懸命説明していました。最後に担任から子ども達の活動に価値付けをしたので子ども達も満足そうでした。これからも授業改善に努めます。

0

授業風景(3年 見学学習)

 

 

 

3年社会科の授業風景です。担任の企画・準備の下、市内のスーパーマーケットで見学学習を実施しました。店中を回らせていただきました。カツオを切り身にしているところを見て「すごい大きい包丁を使ってるんだね」といった感想をもつことができました。お店の方はご多用のところでしたが子ども達の質問に優しく答えていただきました。ありがとうございました。最後は持参したお金で買い物をして大満足の見学学習でした。

0