日誌

2023年3月の記事一覧

期待・ワクワク 離任式「お元気で!私たちもがんばります!」 (№512)

 別れの式は、寂しさがあります。離任される先生方から、和田小のすばらしいこと、勉強やあいさつをがんばってほしいことなど、励ましの言葉がありました。全校生で「ありがとうございました。」と感謝の気持ちを伝え、お見送りをしました。校長室では、PTAから花束の贈呈がありました。子どもたちのために充実した勤務ができました。和田の保護者、地域の皆様のお陰です。ありがとうございました。

0

お祝い 卒業証書授与式「今生きている中で」 (№510)

 5人の6年生は、ねばり強く、責任感があり、下級生への思いやりもありました。教室には担任からの熱いメッセージがありました。式では、祝辞の中に「相談を受けたら一緒に考えるのが本当の友達です。」と、5人にふさわしい励ましがありました。その通りです。校長からは「今生きている中で、自分の値打ちを見つけて進路を考えてほしい」と伝えました。みんな努力を積み重ね、力をつけて和田小学校を卒業です。おめでとう。

0

花丸 修了式「終わりは始まり」 (№509)

 みんな立派に成長して進級です。みんなで拍手して、喜びました。校長からは、今年1年を振り返って、4月から何を目指していくのか、番号を付けて書いてみましょうと提案しました。そして、学校だよりにも載せた「春休みの過ごし方」を話しました。それぞれの学年の修了、おめでとう。

0

ありがとう マイケル先生 (№508)

 2年間、外国語の授業で指導していただいたマイケル先生は、15日が最後の授業になりました。授業以外でも、一緒にサッカーをしたり、運動会で応援してくださったりしました。いつも穏やかなマイケル先生をみんな大好きでした。4月からは川内村の小中学校でお勤めするそうです。マイケル先生、2年間ありがとうございました。

0