ブログ

2023年2月の記事一覧

2月16日 5校時 6年生

5校時には本宮一中出前授業が行われました。

「数学」の学習について中学校の先生からリーモートでご指導いただきました。

子どもたちの興味を高め、わかりやすくご指導いただいたことで、子どもたちは意欲的に学習に取り組み、数学の楽しさを感じることができました。

0

2月16日 2校時 6年生

2校時。6年生の発表練習です。6年生も最初から最後まで通した練習を行いました。6年生らしい表現力で劇・作文発表・鼓笛演奏を発表します。ご期待ください!

 

0

2月16日 1校時 2年生

1校時の様子です。2年生が発表会の練習を行いました。今日は入場から終わりまで通しての練習です。

2年生らしく「明るく・仲良く・いっしょうけんめい」が表現された発表です。18日当日が楽しみです。

 

0

2月14日 表彰

14日のお昼の放送では表彰が行われました。

☆ 書き初め展 奨励賞 

学級では担任の先生から子どもたち一人一人に賞状が授与されました。冬休み中もがんばった子どもたちに拍手です!

0

2月15日 2校時 1年生 2年生 3年2組 4年生 6年生

2校時の様子です。

1年生は音楽室で合奏の練習です。鍵盤ハーモニカをつかって上手に演奏していました。

2年生は体育館での練習。少し寒かったようですが、子どもたちの「やる気」で満ちあふれていました。

3年2組は書写。これまで学習したことを振り返りながら学習していました。

4年生は招待状づくり。とってもすてきなオリジナル招待状が完成間近です!

6年生は総合。卒業式に向けての学習がスタートしました。

0

2月13日 2校時 5年生

2校時に5年生は学年内での発表会を行いました。友だちのグループの発表を聞いて学びあいました。

学んだ成果に加えて、相手意識をもった発表の仕方、資料提示の工夫についても考え合うなど、高学年生らしいレベルの高い発表となっています。

当日がとても楽しみです!

0