ブログ

2019年5月の記事一覧

全力で駆け抜けた陸上競技大会

 5月29日(水)に白沢グランドにて、南達方部小学校交歓陸上競技大会が開催されました。本校の5・6年生もこの大会に向け毎日意欲的に練習に取り組んできました。大会当日は、みんな緊張していました。そして集中もしていました。一人一人が目標に向かい全力で、走り、跳び、投げることができました。真剣な表情で物事に取り組む姿から、また一つ成長の瞬間を感じることができました。

 大会開催にあたりご協力くださいました保護者の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

0

プール清掃ありがとうございました

 5月25日(土)にプール清掃を行いました。朝から日差しが強く大変暑い中、PTA本部役員の方々やPTA学年委員の方々にご協力いただき効率よく行うことができました。6月から開始する水泳学習では、安全面に配慮し学習してまいります。今後ともご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

0

ご意見を反映してまいります

 5月16日(木)に今年度第1回目の学校評議員会を開催いたしました。委嘱状交付や学校経営概要説明の後、全クラスの授業を参観していただきました。「子どもたちの興味関心を高める工夫をしている。」「さらに学力・体力ともに伸ばしてほしい。」等のご意見をいただきました。これからも様々なご意見を学校経営に反映してまいりたいと思います。

 

0

まちを探検してきました

 2年生は本日、生活科の学習で、町探検に出かけてきました。「ここの建物は何だろう?」「あっここ来たことある。」と大変興味深く町を巡ってきました。気温も上昇し暑さを感じる中ではありましたが、交通ルールを守り安全に楽しく活動することができました。 

  

0