ブログ

2018年8月の記事一覧

福島県下小中学校音楽祭

 本日、福島市音楽堂にて「福島県下小中学校音楽祭」が開催され、地区大会で県大会出場権を得た本校合唱部が参加いたしました。子どもたちはリハーサルの段階から集中力を高め、本番では心一つに素晴らしいステージ発表を繰り広げました。審査の結果、金賞(優良賞)という大変名誉ある賞をいただきました。会場に応援にお越しくださいました方々、これまでご支援いただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

0

PTA奉仕作業・資源回収お世話になりました

 8月25日(土)朝6時より「PTA奉仕作業及び資源回収」を行いました。この時期の草は成長が早くとても背が高くなったものもありましたが、花壇をはじめとてもきれいに整備していただきました。保護者の皆様には早朝よりご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  

0

安達地区小・中学校音楽祭

 本日、二本松市民会館にて「安達地区小・中学校音楽祭 第1部合唱」が行われ本校合唱部が参加いたしました。これまでの練習の成果を存分に発揮した素晴らしいステージ発表でした。

 審査の結果「金賞」県大会出場という大変名誉ある結果をいただきました。ご指導いただきました講師の先生方、ご協力いただきました保護者の皆様、心より感謝申し上げます。今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

0

音楽祭を明日にひかえて

 明日は安達地区音楽祭です。この日に向けて本校合唱部は春から、そして夏休みも熱心に練習に取り組んできました。今日の練習はいつもと表情が違っていました。真剣な面持ちとともに合唱に対する思いが伝わってきました。今日は健康に留意し、明日に備えてほしいと思います。

0

東日本都道県小学生陸上競技交流大会

 8月5日(日)に北海道函館市、千代台陸上競技場にて「東日本都道県小学生陸上競技交流大会」が開催され、福島県の予選会を勝ち抜いた本校6年男子1名が、本県代表として参加してまいりました。天候は雨、強風、低温の中、どの選手もコンディションを整えるのが難しい条件ではありましたが、練習の成果を出し切り、見事4位入賞を果たしました。大会までの期間、本宮一中駅伝部の練習に参加させていただき、とても励みになりました。本宮一中の皆様ありがとうございました。また、応援してくださいました皆様に心より感謝申し上げます。

  

0

富良野市の子どもたちとの交流

 7月29日(日)から2泊3日の日程で、本市7小学校各1名、計7名の子どもたちが北海道富良野市の子どもたちとの交流を行ってまいりました。本校6年男子1名も代表として参加いたしました。本宮市と同じ「へそのまち」である富良野市において「北海へそ祭り」などに参加し大変貴重な経験を得ることができました。今回の交流体験を通して、他の土地のよさを感じるとともに自分たちのまちのよさを改めて感じたことと思います。

 

0