ブログ

2017年3月の記事一覧

6年生を送る会

 3月13日(月)、6年生を送る会が開かれました。この日までに5年生が中心となって企画・運営をしました。各学年が協力し、1、2年生は6年生と手をつないで入場・退場をしました。3年生は心のこもった招待状を作成しました。4年生は力強いエールを送り、6年生を激励しました。
 最後に6年生から「ありがとう、さようなら」の替え歌が披露され、“ますます校舎をきれいにしてほしい”という6年生の願いのこもった手作り雑巾が5年生に手渡されました。卒業生にとっても、在校生にとっても思い出に残る会となりました。

  
0

感謝の会

 3月10日(金)、第6学年の児童が保護者やお世話になった先生方を招待し、日ごろの感謝の気持ちを伝える感謝の会が開かれました。この日のために、たくさんの準備や出し物の練習をしてきました。保護者や先生方を接待している姿はいつもより大人びて、卒業が間近にせまっていることを感じさせました。
 出し物では様々なジャンルの出し物が登場し、終始笑いと驚きが体育館を包みました。最後はこれまでの歩みを記録した映像を背景に合唱を行い、出席者を感動させていました。出席してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

  

  
0

本宮市誕生10周年記念式典

 3月5日(日)、サンライズもとみやにて「本宮市誕生10周年記念式典」が開かれました。この式典には本宮まゆみ小学校の合唱部の子どもたちが参加しました。
 式典の第二部では、10年の記念映像、フォトモザイクアートなどが披露されました。最後には市内の全部の小学校の子どもたちが一緒に市民憲章唱和、本宮市民の歌を歌いました。いつもの練習での集中力を生かして、立派な歌声を披露してくれました。保護者の皆さま、地域の皆さまには大変お世話になりました。

   

   
0