ブログ

2020年8月の記事一覧

環境整備へのご協力、ありがとうございました

   8月29日(土)、第2回奉仕作業及び資源回収が行われました。今回は校庭や花壇、中庭の草刈りに加え、校舎内のエアコンのフィルタ掃除や古い机やいすの廃棄作業も実施いたしました。約1時間の作業でしたが、皆様のおかげで学校がとてもきれいになりました。早朝より、多くの保護者の皆様にご協力をいただきまして本当にありがとうございました。今後とも、学校での諸活動へのご理解とご協力、よろしくお願いします。

0

紺色Tシャツ

 2学期が始まって1週間が過ぎ、子ども達は学校生活のリズムも戻ってきたようです。毎日暑さに負けず元気に過ごしています。

 そして、2学期から新しく紺色のTシャツを着ている子ども達が多く見られるようになりました。購入してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。子ども達に新しいTシャツについて聞いてみると次のような話が出てきました。

・着ていると涼しくて気持ちいい。
・デザインがかっこいい。
・洗濯しても乾くのが早いから、次の日も着れる。
・軽いのがいい。

などでした。気になった方は「成田屋」さんと「まるよ」さんで追加購入ができますので、是非ご検討ください。
※代金の支払い、商品の受け取りなどは、直接成田屋さん、まるよさんまで行って頂くようになりますので、ご注意ください。

0

第2学期始業式

 16日間の夏休みを終えて、本日より2学期がスタートしました。子ども達が元気な姿で登校してくれて職員一同大変嬉しく思います。クラスでは夏休みの課題を提出したり、夏休みの思い出を発表したりと楽しく過ごしていました。

 2学期の始業式では、校長先生から子ども達に2つの約束を頑張ってほしいとお話がありました。1つ目は「よく考えて表現・活動・行動すること」、2つ目は「自分の命は自分で守ること」でした。この2つの約束を意識して毎日生活しましょう!

 下校前にまゆみ小学校の紺色Tシャツの配付もありました。とても涼しいシャツで洗濯してもすぐに乾くので、明日からたくさん着てほしいと思います。ホームページでも様子を更新していきますのでチェックしてみてください。

 2学期は、運動会や修学旅行・宿泊学習・見学学習などの行事がたくさんあります。89日間、充実した2学期にできるように、まゆみっ子パワーで頑張りましょう!

0