ブログ

2021年8月の記事一覧

2学期始業式

 33日間の夏休みを終えて、本日から2学期が始まりました。朝は生憎の雨模様となりましたが、子ども達が元気に登校してくれて嬉しく思います。久しぶりに友達や先生に会えて、いろいろな話をして盛り上がっている様子も見られました。

 2学期始業式では、校長先生から夏休みに行われたオリンピックや2学期に行われる運動会について、そしてコロナウィルスについてのお話がありました。福島県でも蔓延防止地域に指定されていること、子どももコロナにかかりやすくなってきていること、どのように防ぐのがよいかなど子ども達は真剣に耳を傾けていました。自分の命を自分で守るためにできることをしっかり行うようにしましょう。ご家庭でも指導をお願いします。

0

夏休みもあと少し・・・

 33日間の夏休みも残りわずかとなりました。いい夏休みを過ごすことはできましたか。来週月曜日から学校がスタートしますので、元気に学校へ登校してきてほしいと思います。

 そして、テレビやインターネットで見たりしていると思いますが、これまで以上に新型コロナウィルスの蔓延が懸念される状況です。これまで以上に手洗いうがい、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、マスク着用、検温を充分に行ってほしいと思います。これらをしっかり行う事が感染防止に一番効果的です。学校だけでなく、家庭内でも取り組んで、コロナや風邪などに負けない体作りをしていきましょう。

0