ブログ

2022年7月の記事一覧

7月20日 第1学期終業式 壮行会

3校時。第1学期終業式が放送で行われました。式では、3年生と5年生の代表児童が「1学期の振り返りと夏休みのめあて」を堂々と発表しました。

終業式の後には、生徒指導担当の先生と養護教諭からのお話と表彰が行われました。

さらに、陸上の全国大会に出場するリレーチームと安達地区小・中学校音楽祭に出場する合唱部のみなさんへの励ます会がおこなわれました。

6年生代表児童の応援メッセージに応えて、それぞれの代表から大会に向けての想いが発表されました。

 

0

7月20日 2校時

今日は第1学期最終日です。300名のまゆみっ子全員がそろって終業式を迎えることができました。

2校時の様子です。写真のみお伝えします。

0

7月19日 校内美化活動

5校時目は校内美化活動です。夏休みを前にロッカーや机、下駄箱や傘立てなどを丁寧に掃除をしました。先日、ワックスを塗ったことで廊下と階段がピカピカですが、教室内もとてもきれいになりました。

気持ちよく夏休みを迎えることができます。

0

7月19日 1校時4年生 5年生 6年生

4年1組は算数科。ちがいに注目しながら図を使って考えます。

4年2組は理科「夏の星」の学習。夏休み中に星の観察ができるといいですね。

5年1組は社会科。米はどのように消費者に届けられるのかを考え合います。

5年2組は国語科。ドリルを使って復習です。

6年1組は1学期の学習を振り返ります。

6年2組は国語科。熟語の成り立ちを学習します。

 

 

 

0