ブログ

2017年5月の記事一覧

プール清掃

 5月27日(土)、プール清掃が行われました。PTA役員の皆さまにご協力いただき、朝早くから作業を開始しました。雨がぱらつくあいにくの天気の中、作業は3時間におよびましたが、プールがたいへんきれいな状態になりました。おかげさまで6月から水泳の授業をスタートできます。PTA役員の皆さま、長時間にわたりありがとうございました。

  
0

第24回南達方部小学校交歓陸上競技大会

 5月24日(水)、第24回南達方部小学校交歓陸上競技大会が開かれました。5,6年の児童が出場し、日頃の練習の成果を発揮してきました。結果は6年男子のボール投げで大会新記録を出して優勝、6年女子高跳びで優勝、5年女子100m走で優勝、5年女子リレーで5年1組が準優勝など、他にも多くの入賞が出ました。また、5,6年児童が一体となった応援で競技中の選手にエールを送る姿が見られました。今回の大会を通して、児童たちの成長を感じることができました。
 PTA役員の皆さまには、当日朝早くからテント張り作業をしていただき感謝申し上げます。また、応援のために多くの保護者の皆さまに会場へ足を運んでいただきました。ありがとうございました。

  
0

陸上壮行会

 5月22日(月)、南達方部小学校交歓陸上競技大会に出場する5,6年生を激励するために陸上壮行会が行われました。4年生が中心となって会を進行しながら、選手たちに大きな声でエールを送りました。代表選手あいさつでは、「日ごろの練習の成果を十分に発揮してきます。」という力強い言葉を聞くことができました。
 大会は5月24日(水)に行われる予定です。雨天時は5月26日(金)が予備日となっております。保護者の皆さま、地域の皆さまの応援をぜひよろしくお願い致します。

   

   
0

本宮市白沢運動場にて

 5月18日(木)、5,6学年のリレー選手40名が白沢運動場にて現地練習を行いました。本番をイメージできるように、自分のレーンを確認したり、バトンの受け渡しのタイミングを合わせたりしました。現地では他校の選手も練習をしており、刺激を受けていました。
 平成29年度の南達方部小学校交歓陸上競技大会は5月24日(水)に行われる予定です。この日のために一生懸命練習してきた子どもたちの応援をどうぞよろしくお願い致します。

   
0

平成29年度運動会

 5月14日(日)、天気が心配されましたが、無事に平成29年度の運動会が開催されました。前日の急な中止の知らせにがっかりした子どもたちは、いつも以上に気合が入っていました。結果は赤組の優勝になりましたが、赤組・白組ともに最後まで頑張って競技に取組んでいました。高学年の児童は競技以外にも係の仕事があり、自分の役割に責任をもって活動していました。
 
 また、運動会当日はPTA役員の皆さま、保護者の皆さまのご協力のおかげで会場準備、後片付けがスムーズに進みました。大変お世話になりました。

   
   
       
    
0

運動会 全体練習

 5月8日(月)、運動会の全体練習が行われました。これまで業間や昼休みの時間を利用して、各学年で練習を続けてきました。この日は開会式や全校ダンスの練習を行いました。当日の子どもたちの生き生きとした姿をどうぞご覧ください。
 13日(土)は雨の予報のため延期になります。14日(日)に実施するかどうかは、学校連絡メールにてお知らせします。今後も学校連絡メールのご確認をよろしくお願い致します。

  
0