ブログ

2021年7月の記事一覧

第1学期終業式

 本日2校時目に第1学期終業式が行われました。コロナ対策のため、TV放送での終業式となりました。校長先生から4つの嬉しいことについてのお話がありました。それは、まゆみ小学校でコロナ感染者0、南達陸上大会の活躍、気持ちのいいあいさつ、タブレット学習についてでした。一人ひとりが楽しいことを考えて過ごせていましたね。

 その後は、3年生と5年生の代表児童による1学期の思い出と夏休みのめあての発表がありました。発表からも楽しく過ごせていたことがよく伝わり、発表後はたくさんの拍手をもらっていました。

 最後には生徒指導の先生から、夏休みの過ごし方で気を付けてほしい約束をしました。どんな約束かは是非お子さんから聞いてみてください。近年、夏休みの事故や怪我は多く発生しているので、ご家庭でも指導をお願いします。

 明日より33日間の夏休みがスタートします。たくさん思い出を作って頂き、8月23日の第2学期始業式に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。良い夏休みにしてください。

 最後になりますが、保護者の皆様には本宮まゆみ小学校の教育にたくさんのご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願い致します。

0

校内美化活動

 本日5校時に校内美化活動が行われました。一斉清掃の後に、クラスのロッカーや下駄箱の清掃、またお道具箱の整理整頓などをクラスのみんなで協力して進めていました。おかげで教室や下駄箱、ロッカ-、玄関がとても綺麗になりました。みなさんありがとうございました。

 明日は1学期最後の登校日です。明日も暑さが厳しいようです。体調には充分気をつけて、元気に登校してきて下さい。

0