ブログ

2019年4月の記事一覧

走り、踊り、躍動した運動会

 4月27日(土)開催予定の運動会が雨天順延のため、翌日28日(日)に開催いたしました。時折風が強まり肌寒さを感じましたが、子どもたちはどの場面でも躍動的でした。全力で走り、楽しくダンスし、仲間と心一つに合わせ鼓笛の演奏を奏でた運動会、子どもたちの真剣な表情と達成感あふれる笑顔が輝いていました。

 早朝より会場準備にご協力いただきました保護者の皆様、また、ご声援をくださいました多くの皆様に心より感謝申し上げます。来る「令和」の時におきましても、子どもたちの生き生きと活躍する姿をご覧いただけますよう指導してまいります。どうぞ今後ともご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。

  

  

 

0

運動会の気運を盛り上げています

 今週土曜日に開催予定の運動会に向け、練習も大詰めを迎えています。全校児童による応援合戦やダンスでの躍動する姿、各種競技での真剣な表情、どの練習においても運動会に向けた気運の高まりを感じます。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちの生き生きと活躍する姿をご覧いただきたいと思います。

  

0

満開の桜の中を駆け抜ける子どもたち

 5月に開催される南達方部小学校交歓陸上競技大会へ向け、5・6年生が、朝の自主練習を始めました。この時期は運動会の練習と重なるため、大変いそがしい5・6年生ですが、皆とても意欲的に行っています。桜と校舎と安達太良山、そして子どもたち、春のまぶしい光景です。互いに励まし合い、チームの絆を深めていってほしいと思います。

  

0

ご入学おめでとうございます

 本日、平成31年度本宮市立本宮まゆみ小学校入学式を行い、50名の新入生を迎えることができました。

新入生のみなさん並びに保護者の皆様、ご入学誠におめでとうございます。

 まゆみの木々の若葉がすくすくと育つように、子どもたちも夏に向けて少しずつ学校生活に慣れるように、私たち教職

員一同誠心誠意指導に当たってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

  

 

0