ブログ

2023年7月の記事一覧

7月21日 夏休み一日目 合唱部練習

今日から夏休みが始まりました。まゆみっ子全員が充実した楽しい夏休みとなることを願っています。

さて、合唱部はサンライズ本宮で練習を行いました。また、コンクール審査に向けての録音も行われました。

録音は地域の方にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

0

7月20日第一学期終業式

3校時には第一学期の終業式が行われ、303名のまゆみっ子全員が出席でした。とてもうれしいことです。

校長の話の後には、3年生の5年生の代表児童が「1学期の振り返りと夏休みのめあて」を全校生の前で堂々と発表することができました。

また、8月18日に開かれる音楽祭に出場する合唱部員の皆さんには大きな励ましの拍手が送られました。

最後に生徒指導の先生から楽しい夏休みを過ごすための3つの約束についてお話がありました。

4校時目には各クラスで通知票が渡されました。その際には、子どもたち一人一人に担任からこの1学期の頑張りと成長についてのお話がありました。

 

0

7月19日 2校時 

2校時の4年生、5年生、6年生の様子です。

4年生は算数科。1学期の復習です。

5年1組は国語科のテストです。

5年2組は外国語科。1学期のまとめの学習です。

6年1組は、国語科。熟語の成り立ちについて学びました。

6年2組は算数科のテストです。

音楽室から「うみ」を歌う元気な声が聞こえてきました。1年2組です。

 

0

7月18日 2校時 1年生 2年生 3年生

2校時の様子です。

1年1組は算数科のテストです。

1年2組は体育科。プールで水遊びの学習です。とっても気持ちよさそうです。

2年1組は音楽科。歌のテストです。

2年2組は算数科。時けいを生活にいかそうの学習です。

3年1組は算数科。重なりを考えて長さの求め方を考え合いました。

3年2組は理科。ゴムの伸ばし方によって、物の動き方はどのように変わるのかを実験しました。

4年生は体育科。水泳です。

 

 

 

 

0