ブログ

2018年9月の記事一覧

音楽の秋

 本日、ミュージックランド一村企画のみなさんにより「音楽のおくりもの」と題して、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノの演奏を全校生で鑑賞いたしました。子どもたちは音楽の教科書に載っている曲やアニメの主題歌などを聴き、リズミカルに体を動かしたり口ずさんだりしながら楽しく参加することができました。

0

なかよし班交流タイム

 9月19日(水)の業間の時間に全校縦割り班による「なかよし交流タイム」を行いました。事前に各班ごとに活動内容の検討や準備を行っているため、大変スムーズに進めることができました。椅子取りゲームやかるた、ハンカチ落としなどで楽しい時間を過ごすことができました。

  

 

0

交通安全の心構えを学びました

 本日は全校生参加による第2回交通教室を実施しました。講師に郡山警察署本宮分庁舎、交通教育専門員、そしてJAふくしま未来の方々にお越しいただきました。車や人形を用いたデモンストレーションを参観し、車の内輪差や飛び出しの危険性を知ることができました。これからも日常生活での交通安全の意識を高めてまいりたいと思います。

 

0

TBCこども音楽コンクール

 9月1日(土)に喜多方プラザにて「TBCこども音楽コンクール」が開催され、本校合唱部が参加いたしました。これまでの各コンクール等において、発表を重ねるごとに表情に自信が表れてきていることを強く感じます。今回はその自信がはっきりと歌声に表れているようでした。

審査の結果「優秀賞」並びに「東北大会出場」の素晴らしい栄誉をいただきました。

会場まで起こしくださり励ましてくださいました皆様、また日ごろより応援していただいております方々に心より感謝申し上げます。

   

0