ブログ

2018年3月の記事一覧

離任式

 本日、離任式が開催されました。晴天の中、全校児童やたくさんの保護者の皆様、中学生や高校生になった卒業生に見送られながら、菅野敦子校長をはじめとする職員11名が、慣れ親しんだ本宮まゆみ小学校とお別れしました。退職・転出職員への本校在職中における地域や保護者の皆様方からの温かいご指導とご支援に対しまして、心より厚く御礼申し上げます。また、4月2日より着任いたします教職員に対しましても,退職・転出職員同様のご指導,ご鞭撻の程をよろしくお願いいたします。

 

0

卒業証書授与式

 3月23日(金)、平成29年度卒業証書授与式を挙行いたしました。多数のご来賓の皆様にご臨席を賜り,温かい励ましと,ご祝辞をいただきました。
 また,297名の全校生を代表して参加した4,5年生から,先輩の門出を祝う力強い呼びかけと式歌を贈ることができました。
 卒業生48名は母校,そして,これまで見守り,支えてくれた保護者と地域の皆さんへの感謝と中学校への決意を証書授与の立派な態度と呼びかけ,歌声で表現することができました。
 卒業生のみなさん,これからも「まゆみプライド」に象徴される本校の精神を胸に,中学校でも大きく羽ばたいてください。我々教職員一同いつも応援しています。

0