ブログ

2017年6月の記事一覧

演劇鑑賞

 6月8日(木)、演劇鑑賞が行われました。今年は劇団ひとみ座をお迎えし、人形劇を鑑賞しました。タイトルは「ズッコケ時間漂流記」で登場する3人組が現代から江戸時代へタイムスリップしてしまうお話です。児童たちは声や人形の動き、途中で演奏される音楽に興味を示していました。6年生の代表児童あいさつでは「江戸時代についてもっと詳しく学習したいと思いました。」という感想がありました。児童にとって楽しいひとときとなりました。
 劇団ひとみ座の皆さま、ありがとうございました。

  
  
0

全国小学生陸上競技交流大会県北予選会

 6月3日(土)、県営あづま運動公園陸上競技場で全国小学生陸上競技交流大会県北予選会が行われました。本宮まゆみ小学校からは特設陸上部の選手コース29名が参加しました。子どもたちは5月の南達陸上大会から継続して練習に励んできました。結果は女子走り高跳びで1位、男子走り高跳びで5位、男子ジャべリックボール投げで2位、男子400mリレーでは2チームとも決勝進出となり、県大会出場が決まりました。惜しくも入賞を逃した選手も自己ベストをめざし、最後まで精いっぱい競技していました。今後は県大会にむけて、さらに練習を積み重ねていきます。
 保護者の皆さまには、朝早くから引率・応援でお世話になりました。ありがとうございました。

 
  
  
0