ブログ

2018年7月の記事一覧

本宮市小学校水泳大会

 本日、本宮市民プール(屋内)にて本宮市小学校水泳大会が開催されました。各校から参加した子どもたちは日ごろの練習の成果を発揮し素晴らしい大会となりました。本校からエントリーした子どもたちも個人競技やリレーに全力で取り組むことができました。また、応援の声も素晴らしく、選手のみなさんに力になったことと思います。

 選手のみなさん大変お疲れさまでした。これまでご指導いただいた先生方や応援してくださった保護者のみなさんへの感謝の気持ちも忘れないでほしいと思います。

   

0

第1学期終業式

 72日間の授業日を終え、本日第1学期終業式を迎えました。子どもたちの成長は日進月歩です。場に応じてあいさつをする子が多くなったり、様々なことに進んでトライする子が増えたりと、72日の間に数々の良い変化が見られました。これまでご支援いただきました方々に感謝申し上げます。

 さあ、明日から夏休みです。生命の安全を第一に考え、楽しく充実した日々を過ごし、8月22日には全員元気に登校してほしいと思います。

 保護者の皆様並びに地域の皆様にはこれまで同様子どもたちを見守り、ご支援くださいますようお願いいたします。

0

ゆめのまちへようこそ

 4年生は図画工作科の時間に題材「ゆめのまちへようこそ」に取り組んでいます。今日は体育館全面を使って、まちをつくっています。材料はみんなで一生懸命集めたダンボールです。子どもたちは「これは家です。」「ピラミッドです。」「マーライオンです。」と力作について説明してくれました。ダンボール集めにご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

0

親子で給食をいただきました

 本日、1年生は親子で一緒に給食をいただきました。子どもたちは、モリモリと食べる姿をお家の方に見ていただいたようです。保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、普段子どもたちが食べている給食に関心を寄せられていました。給食センターの皆様、ご協力ありがとうございました。

 

0