ブログ

2017年9月の記事一覧

平成29年度 本宮市小学校鼓笛隊パレード

 9月27日(火)、平成29年度本宮市小学校鼓笛隊パレードが開催されました。本校からは第5,6学年の児童が参加しました。これまで児童たちは主に昼休みの時間に練習を重ねてきました。本番は練習の成果を十分に発揮し、堂々と行進することができました。子どもたちの姿を見に足を運んでくださった保護者の皆さま、地域の皆さま、ありがとうございました。

  
0

第3回授業参観・PTAバザー

 9月9日(土)、第3回授業参観が行われました。土曜参観のためか、多くの保護者の皆さまにお越しいただきました。子どもたちの授業の様子はいかがだったでしょうか。どの子も一生懸命学習に取り組んでいました。参観された保護者の皆さま、ありがとうございました。
 授業参観後はPTAバザーが開催されました。今年もたくさんの来場者でにぎわいました。PTA役員の皆さまには、前日の準備もたいへんお世話になりました。バザーの収益金は子どもたちの教育活動をさらに充実させるために活用させていただきます。

 
0

緑の募金学校緑化活動促進事業

 本宮まゆみ小学校では「緑の募金学校緑化活動促進事業」で学校の緑化活動を促進する取り組みを行っています。事業の助成金で腐葉土や花苗を購入し、全クラスが学級花壇づくりを行いました。低学年の花壇づくりには高学年が手伝いました。
 また、本宮市の花いっぱい運動でいただいたマリーゴールドやサルビアも植えたことで、どのクラスもきれいな学級花壇になっています。夏休みが明けて、子どもたちはさっそく草むしりをして花壇の手入れをしていました。これからもみんなで大切に育てていきます。

   

    

   
0