白岩小ニュース

2023年3月の記事一覧

令和4年度 離任式

 3月25日(土)に令和4年度末の教職員人事異動が公表され、3月28日(火)に体育館で、離任式を行いました。 今年は6名の教職員が転出することになり、一人一人別れを惜しみながらあいさつをしました。その後5年生の代表児童によるお別れの言葉と花束贈呈を行いました。そして、今年度最後となる校歌を全校生で歌いました。式終了後には、校舎前に全校生が並び、離任する教職員一人一人を見送りました。

  

  

0

令和4年度 卒業証書授与式

 3月23日(木)、令和4年度の卒業証書授与式を3年ぶりに本校体育館を会場に挙行いたしました。式の前に、記念写真の撮影をしたり、学級で担任や友人と語らったり、小学校での最後の日を大切に過ごすことができました。今年度は、感染症対策を講じながら、国歌、校歌、式歌を歌いました。また、卒業生と5年生とで行った旅立ちの言葉は、卒業生一人一人の小学校時代を振り返った思いと、在校生の先輩への感謝の思いが伝わってきてとても感動的でした。厳粛な雰囲気の中、卒業生は、立派な態度で卒業証書を受け取り、小学校生活の最後を締めくくりました。卒業生のみなさん、保護者のみなさま、おめでとうございます。

  

  

 

0

会場準備(令和4年度卒業証書授与式)

 3月22日(水)、明日の卒業証書授与式のために、教職員全員で心を込めて、会場準備を行いました。今年度の卒業証書授与式は、3年ぶりに白岩小学校体育館で挙行いたします。明日は、出席者全員で卒業生の門出をお祝いしたいと思います。

  

 

0

令和4年度 修了式

 3月22日(水)、令和4年度の修了式をリモートで行いました。1年生から5年生までの呼名の後、5年生の代表児童に修了証書を授与しました。校長からは、修了証書は1年間しっかりと学校生活に取り組んだ証拠であること、白岩小の三つの目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」に向かって頑張った1年間の取り組みを振り返ってほしいことを話しました。ご家庭でも1年間の学校生活について、頑張ったことや成長したことなどについて話題にしてほしいと思います。

  

 

0

なわとび記録会(6学年)

 3月16日(木)、6学年では、延期となっていたなわとび記録会を実施しました。授業の冒頭、歴代の記録を確認し、それぞれの目標を設定して記録会に臨みました。持久跳び、二重跳び、種目選択跳びに挑戦しています。互いに励まし合いながら自己記録更新を目指して生き生きと活動する姿が見られました。

   

  

 

0